マミヤ狂四郎 - バイクが盗まれた!

10月 21 2013

マミヤ狂四郎は、ややヤバめの漫画雑誌や情報誌に、ちょっと危ないコラムや漫画を連載している。
代表作が「暗黒アジアンハッカーズ」「アジア裏世界遺産」という時点で、どういうヤバめかは、なんとなく想像がつくのではないかと思う。

けれど、読むと結構共感できるところも多い。
絵も汚いし、表現も下品ではあるのだが、なんというか、人の良さそうなオーラが漫画全体を覆っていて、親しみやすいのだ。

「バイクが盗まれた!」は、タイトル通り、マミヤ氏がバイクを盗まれた際の顛末を漫画化したもの。
オーバーな表現はあるが、基本的に嘘は入ってなさそうだから、漫画エッセイと思っていいだろう。
バイク乗りなら、かなり共感できる内容じゃないかな。

この漫画は「月刊コードエクスプレス」というかなりマイナーなゲーム雑誌に掲載されたもの。
現在、以下のアドレスで読める。

【まんが】バイクが盗まれた! の巻

【まんが】盗まれたバイクが出てきたけど無残な姿になっていた! の巻

リリース: 
2013年

enlightened私も好き♪/嫌い」への投票は、ユーザー登録なしでもできるようになっています。
ただし、トップページのように、本文の一部しか表示されていない場所では投票できません。
タイトルもしくは「この続きを読む」をクリックして、全文を表示させてから投票してください。
投票は、実際に視聴したことのある作品に対してのみ行うようにしてください。
ユーザー登録なしでの投票は、通常、約24時間後に反映されます。